ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

伊豆旅行1日目

こんばんは、たーくんです。
早いもので今日から9月ですね!
朝晩が涼しく感じられ、夏の暑さもあと少しといったところでしょうか。
夏生まれで夏好きのぼくにとっては、すこし寂しい気持ちもあります。

さて、今回から3回シリーズで
7月3連休の伊豆デートの様子をお届けしていきます!

今日から、待ちに待った伊豆デート。しかも2泊3日!
どれだけこの日を心待ちにしていたことか...

ぼくは関西に、相方さんは関東に住んでいるため、
お互い早起きして、
ぼくは新幹線で、相方さんは車で
静岡県は三島駅に10時に待ち合わせをしました!

改札を出たところで、相方さんを発見!
お互いを見つけた瞬間、一ヶ月ぶりの再会を喜び合いました。

「会いたかったよー!!」

駅からは、相方さんの車に乗って移動。

☆祝☆はじめての助手席

まずは三嶋神社へお参り。これからもずっと一緒にいれますように。

それから、静岡名物「つけナポリタン」で有名なアドニスさんへ
ちょうど開店のタイミングで、すでに何人かお客さんが並んでいました。

さっそくお目当ての「つけナポリタン」が到着。

どれどれ・・・

桜エビの入った太めのもっちりとした麺が、トマトベースのスープに絡み合ってすごくおいしかったです。
スープには、チーズや鶏肉、チンゲンサイにマッシュルームにたまごまで入って具だくさん!
お味も満足、おなかも大満足でした。

スープがちらないように、前かけをしたんですが、
相方さんの方がたくさん飛び散らせていました!笑

次に向かったのは富士宮市の「白糸の滝」

そのほとんどが富士山の湧き水という滝と
青々と茂る緑に囲まれて、
めいっぱいマイナスイオン感じてたっぷり癒されました。

シャッタースピードを落として、
流れるような滝の写真をいつか撮ってみたいものです。

高台からの景色を眺めながらの抹茶アイスはめっちゃおいしかったー

人目を気にしながらも、相方さんとアイスを「あ~ん」ってしちゃいました(照)

さて、それからは「まかいの牧場へ」レッツゴー!

富士山のふもと、朝霧高原にある、自然と動物に触れあえる体験型牧場です。

キレイな黄色い花が咲いていたり、

アスレチックがあったり、

モルモットにエサをあげたり(実はさわるのけっこうビビってます汗)、

ハンモックでゆらゆら揺られたり、

採れたてのブルーベリーを食べたり、

ポニーにエサをあげようと思ったら、
手ごとパクッといかれたときは衝撃でした!!!笑

あいにくお天気はくもりがちでしたが、けっこう楽しむことができました。

子供の方が楽しめるので、家族向けかなぁ。

そこからは沼津近辺の、本日のお宿へGO!

夕食がついていなかったので、近くの海鮮もののご飯やさんへ

ぼくは、桜えびと生しらすとアジの三色丼をオーダー♪
新鮮なだけあって、桜えびもシラスも甘くておいしかったです。

相方さんは生のお魚が食べられないので、写真奥にあるからあげ定食

それからはホテルに戻って、まったりタイム。

部屋にはマッサージチェアがおいてあって、快適でしたよ!

↓くつろぐ相方さん

楽しすぎて、あっという間の初日でした。二日目に続きますー!