
ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

百日紅

ひとりごと

もうすぐ9月も折り返し地点。
朝晩はずいぶんと涼しくなり、秋の足音が近づいているのを感じさせますね。

夏が好きなぼくにとって、夏が終わっていくのは寂しい気持ちでいっぱいです。

相方さんと出会って初めて迎えた夏。

そんな思い出がたくさんつまっている今年の夏に、たくさん見かけた花があります。

 

百日紅さるすべり)の花です。

 

f:id:pingpong86:20160914223703j:plain

 

昨年末からカメラをはじめて、たくさんの花の名前を覚えるようになりました。

百日紅もそのうちのひとつ。

きれいな紅色の花を見つけて、夢中で撮影しているぼくに
百日紅っていうんだよ」と相方さんが教えてくれました。

 

ぼくの夏は、
まさに、夏に咲き誇る百日紅のように、
あざやかに彩られていました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ