
ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

誕生日デート1日目

お出かけ

こんばんは、たーくんです。

10月もなかばにさしかかり、ずいぶん秋の足音を耳にすることも多くなりました。

ここのところ、ずっとくもりがちでしたが、最近は晴れの日も多くなり、気持ちの良い青空を感じています。

朝晩と、とくに肌寒さを感じるようになり、こんなとき、相方さんがそばにいてくれたらなぁと感じる毎日です。

さて今回は、8月のぼくの誕生日デートについてお届けします!

 7月の伊豆旅行から4週間、待ちに待ったデートです。

しかもデート当日は、ぼくの29歳の誕生日。

こんな特別な日に、特別な人がお祝いしてくれました!

 

ただデート当日の朝、そんな気持ちとは裏腹に、ぼくの体調が優れません...

夏の暑さや日頃の仕事の疲れからでしょうか、こんなときに限って!

今回は相方さんが飛行機で大阪までやってきてくれました。

待ち合わせ場所で相方さんと落ち合っても、すぐにばれちゃいました。

「大丈夫?しんどそうだよ?」
「無理しないでいいから、今日は涼しいところで過ごそう」と。

相方さんもぼくもこの日をどれだけ心待ちにしていたか、相方さんの心配そうな顔を見ていると切なくなりました。と同時に、ここまでぼくのことを第一に考えてくれる優しさに涙が出そうになりました。

昼ごはんを食べたら元気になると思って、なんばパークスの中のとんかつ屋さんへ。

 

f:id:pingpong86:20161011010709j:plain

むしゃむしゃと食べるぼくを見て、安心してくれた相方さん。

ぼくは少し元気になりました(げんきんなものです...笑)

大好きな人とトンカツを食べるってのが、ぼくの憧れのひとつだったので、叶って良かったです。

このように、今のぼくたちにとって、こんな何気ない時間がとても貴重なのです。

ごはんを終えたぼくたちは、なんばパークスの階段をあがったところに広がる「パークスガーデン」で、真夏の太陽を思いきり浴びながら、緑豊かな草木や花などの自然を楽しみました。

f:id:pingpong86:20161011010643j:plain

f:id:pingpong86:20161011010650j:plain

それから向かったのは、心斎橋にある「Knot」という時計屋さん。

こちら相方さんに教えてもらったブランドで、文字盤とベルト部分の組み合わせが自由で、5000通り以上のデザインが楽しめるMADE IN JAPANな時計屋さんなんです。

前々からおそろいのものが欲しいねと話していて、伊豆旅行ではパンツを買ったのですが、普段から身に付けられるものとして腕時計も候補としてあがっていました。

店内は若い人中心ににぎわっていまして、一部在庫切れもありました。

じっくり選ぶなかで、ぼくの好きな黄色がワンポイントに入った文字盤を相方さんが見つけてくれました!すごくかわいくて、ぼくもピンときました!

そして相方さんは色違いの文字盤、ベルトはおそろいに決まりました。

f:id:pingpong86:20161011010704j:plain

また大切な宝物が増えました!やったね!

毎日会社に付けていっては、左腕に相方さんの存在を感じ、にやにやしております。笑

その後は梅田のヨドバシカメラに移動、カメラコーナーを中心にぶらぶらしました。

レンズなどを見ていて、まだまだ分からないことが多いぼくに、いろいろ教えてくれる相方さんはさすがです!

それから同じヨドバシに入っているケーキ屋さんで、お茶をしました。

f:id:pingpong86:20161011010659j:plain

こんなに美味しいバースデーケーキは初めてです。
まさに幸せの味。

それから、相方さんがプレゼントを受け取りに行くということで、ヨドバシの中で待ちました...なんだろう!?

しばらく経って現れた相方さんは、何やら大きい袋を持っていました。

期待を胸に、向かったのは相方さんがずいぶん前から予約してくれていたお店。

そこでプレゼントをいただきました!

なんとぼくが前から欲しいといっていた「三脚」です☆

しかも相方さんと色違いのおそろい!

本当にありがとう

これから星空や滝など、もっともっと写真撮りにいこうね!

そして同封されていた手紙

相方さんの気持ちが直筆で伝わってきて、またまた泣いちゃった。

ぼく、こんなに幸せでいいのかな。

実はぼくも日頃の感謝の気持ちをつづった手紙を用意していたので、相方さんにわたしました。

そして、これまでのデートで撮影した写真を写真立てにいれたのと、シャッフルプリントといって、数十枚の小さい写真を集めて大きなパネルにしたものもプレゼント!

相方さんの嬉しそうな顔を見て、ぼくもとっても嬉しかったよ。

 

お店はイタリアンのお店で、チーズが美味しかったね。ピザを頬張る相方さん♡

f:id:pingpong86:20161011010717j:plain

なんとお店でもサプライズのケーキを用意してくれていました。しかもぼくの名前入り!

メッチャうれしかったよー!

f:id:pingpong86:20161011010713j:plain

幸せなディナーのあと、連れていきたいところがあると相方さん。

向かったのは、梅田スカイビル

空中庭園の夜景のプレゼントでした!

f:id:pingpong86:20161011010654j:plain

 大阪の街を彩る数々の色が、まさにぼくたちをお祝いしてくれているみたいでした。

また、 屋上に「誓いのフェンス」というところがあり、日付と、相方さんぼくの名前を刻んだ「ハート・ロック」を取り付けました。

写真は、鍵を持ってニッコリしているぼくです。

 

f:id:pingpong86:20161011010721j:plain

こうやって、一つひとつの出来事が、普段遠くに離れている相方さんとの距離をグッと近づけてくれる気がします。

スカイビルでは、もうひとつ素敵な出来事があったのですが、それはまたの機会に!

朝は少し体調が良くないぼくでしたが、このころにはすっかり元気になっていました。

こんな素晴らしい誕生日を過ごすことができて、本当に幸せな一日でした。

ますます相方さんのことが大好きになりました。

来年も、再来年も、ずーっとお互いの誕生日をお祝いしていけるよう、
これからもラブラブな二人でいようね。

いつも、いつも、ありがとう。

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ