ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

誕生日デート2日目

こんばんは、たーくんです。

この週末の2日間、相方さんが関西に遊びに来てくれ、古都・奈良でデートをしてきました。

めっちゃ楽しかった~!どの瞬間をきりとっても笑顔あふれる素敵な時間でした。
楽しい時間を、どうもありがとう。

またあらためてお伝えしたいと思います。

 

さて、前回の誕生日デートの続きです~!

今回、空港のホテルに泊まったぼくたちは、用意をすませて伊丹空港の展望デッキへ向かいました。

青空のもと、飛行機をみながら朝食のパンを頬張りました。

飛行機にテンションのあがる相方さん!ほんまに飛行機が好きやねんなぁ♪

 

f:id:pingpong86:20161024003959j:plain

飛行機の音に耳を傾けながら、
飛行機が大好きな相方さんと、
そんな相方さんが大好きなぼくで過ごす贅沢な時間...

 

f:id:pingpong86:20161024004003j:plain

そうそう!ぼくもだんだん飛行機や空港が好きになったんですよね。

やっぱり好きな人の好きなものは気になるもん!笑

ちなみに、ANAJAL、どちら派やと思います?

二人そろってANA派なんです!

えっ理由はって?

それは機体の青色がかっこいいから!

海の神「トリトン」にちなんで、「トリトンブルー」と呼ばれています。

空港をあとにしたぼくたちは、大阪モノレールの最前列(特等席)に座って、万博記念公園へとむかいました。

 

f:id:pingpong86:20161024004012j:plain

 

良いながめ~

 

f:id:pingpong86:20161024004018j:plain

カメラ片手にGoodのポーズなぼく

さぁ!太陽の塔が見えてきましたよー

f:id:pingpong86:20161024004030j:plain

太陽の塔って、実は不定期で内部観覧ができる機会があったみたいでして、中は当時の万国博覧会を彷彿とさせる「生命の樹」など、芸術家・岡本太郎氏の世界観が広がっているようです。

f:id:pingpong86:20161024004040j:plain

自然文化園へむかったぼくたちの目的は、
「ひまわりフェスタ」です。

やっぱ夏といえば、ひまわり!

夏生まれのぼくはひまわりが大好きなんです。

こう、ひまわりを見ていると元気をもらえるし、前向きになれるんですよね。

園内では、さまざまなひまわりが元気いっぱい咲き誇っていました。

 

f:id:pingpong86:20161024004045j:plain

f:id:pingpong86:20161024004054j:plain

f:id:pingpong86:20161024004051j:plain

よく相方さんが、「ぼくを花にたとえると、ひまわりだ」と言ってくれるんです。

すごく嬉しい!!

これからも、太陽の花・ひまわりのように、相方さんだけでなく、まわりの人を照らし、元気を与えることができるような、そんな人間へと成長していきたいなぁと心から思います。

f:id:pingpong86:20161024004100j:plain

f:id:pingpong86:20161024004105j:plain

 撮影をお願いして、快く引き受けてくださったのが下のツーショットです。

今回のデートで、ナンバーワンの写真です!

まぶしいひまわりに囲まれて、幸せをかみしめる相方さんとぼくでした。

f:id:pingpong86:20161024004108j:plain

これから、毎年夏には「ひまわり」を撮影しに行くのを恒例行事にしたいね!って相方さんと決めています☆

楽しみやーー!

f:id:pingpong86:20161024004233j:plain

 園内には、ほかにもさまざな草木や花にあふれていました。

上の竹の写真は相方さん撮影によるもの。

縦に長い竹林の構図でまよっていたぼくに、こうするといいかもってやさしく教えてくれました。

おぉ、なるほど!
すごく趣のある、爽やかな1枚になりました。

f:id:pingpong86:20161024004035j:plain

それから、万博記念公園に併設されているエキスポシティへ。

話題の水族館「ニフレル」に、映画館、雑貨屋さんなど1日遊べる施設で、たくさんの人でにぎわっていました。

OSAKA WHEEL(オオサカホイール)という、123mの日本一高さを誇る観覧車もあり、ぼくたちも乗りたい!っと思ったのですが、待ち時間の関係で今回はおあずけ。

そして当日は、日差しがきつくめっちゃ暑かったため、
となりを見れば相方さんが暑くてふらふら...

f:id:pingpong86:20161024004112j:plain

日かげで、いちごとマンゴーのデザートを食べ、涼むぼくたち。

ひんやり冷たくて美味しかったネ!

 

そうこうしているうちに、相方さんの飛行機の時間が近づいてきたため伊丹空港へと戻りました。

喫茶店でお茶しながら、時間ぎりぎりまで2人の時間を満喫しました。

やっぱり切ないね...

楽しい時間は、ほんとあっという間やなぁ...

保安検査場で、相方さんの姿が見えなくなるまで手をふるぼく

「気を付けて帰ってね!
次会う日まで、お互い元気でいようね!」と心のなかで叫びながら、ぼくは帰路につきました。

 

今回の誕生日デートでは、相方さんはぼくにいろんな「夏」をくれました。

これからも、夏の暑さに負けないくらい、アツアツの2人でいような!

心の底から、ありがとう。

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ