
ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

仕事帰りデート1日目(後編)&2日目

お出かけ

こんばんは、たーくんです。

日中もずいぶん寒くなり、いよいよ冬がすぐそこまでやってきていますね。

街中で早くも流れ始めるクリスマスソングを耳にしては、どこかウキウキ楽しい気分になるのです。

ちなみに今年のクリスマスは相方さんと一緒に過ごしますっ☆

今回は、仕事帰りデートの続きです。ぼくが予約していた「あるところ」が明らかに...

どうぞご覧ください!

 

※今回より、顔ふせのマークを、
ピンクハート:ぼく、水色ハート:相方さんにしました。

「ある所」に向かうその前に、天保山での写真です!

不思議なもので、観光地などで、ここで2人で写真が撮りたいなぁと思っていたら、いつも撮影いただけることが多いんですね。

今回も、親切なご婦人に声をかけていただきました。

f:id:pingpong86:20161113022554j:plain

ご婦人は九州出身とのことで、すこし立ち話をしました。

いつか九州にも出かけたいね、と相方さんと話し、ご婦人とはバイバイしました。

そうそう、
天保山は日本一低い山に認定されているとのことで、こんな看板がありました。

(果たして4.53mで山といえるのかは謎ですが...)

f:id:pingpong86:20161113022600j:plain

それにしても、天保山付近はポケモンGOで珍しいポケモンがたくさん出てくる聖地らしく、

平日昼間にもかかわらず、老若男女、熱心にスマホに視線を注いでいる人が大勢いました。

 

さて天保山エリアから、大阪市中心部へ戻りまして、
いよいよ「ある所」へ向かいました。

そこはどこかといいますと、

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル...(ドラムロールの音)

ジャーーン!!

 

「幸せのパンケーキ」さんです。

 

休日は2~3時間待ちにもなるという人気店なのですが、

こちらの店舗は、平日は予約ができるとのことで、2席用意をしてもらいました。

店内に入ると、やはり女子率が高かったですね。

でもそんなの気にしなーい!笑

テンションも高く、ぼくは店の看板メニュー「幸せのパンケーキ」を、
相方さんは「ベリーのパンケーキ」にトッピングのアイスクリームをのせて注文しました。

f:id:pingpong86:20161113022622j:plain

う~ん
生地がふわっふわで、口に入れた途端にとろけてしまいました。

また、ホイップバターとメープルシロップをからませながらいただくと、これまた贅沢なお味に。

3つともあっという間に食べてしまいました。

f:id:pingpong86:20161113023052j:plain

相方さんのも味見をさせてもらうと、

これまた濃厚なベリーなソースでパンケーキ生地によく合いました。

f:id:pingpong86:20161113022638j:plain

パンケーキに夢中になっていてぼくでしたが、
ふと顔を上げると、そこには満面の笑みの相方さんが。

どうやら相方さんはパンケーキを初めて食べるようでして、ものすっごく喜んでくれました。

ヤッター☆

まさにその名前のとおり、とろけるような幸せな時間でした。

 

食べ終わったのが16時頃で、

少し時間があるということでカラオケに。

これまでも何度かデートでカラオケには来ていたのですが、

いつもゆっくり話をしたり、手をつないだりして過ごすため、正直あまり歌を歌ってこなかったんですね(汗)

なので今回は2時間、歌いまくりました!

ジュディマリの「Over Drive」を熱唱するぼく♪

f:id:pingpong86:20161113022859j:plain

めっちゃ楽しい~

相方さんの歌声をこんなに聞くのも初めてやったので、すごく新鮮でした。

途中で相方さんは洋楽なんかも歌い始めちゃいまして、惚れ直しましたよ←

ドリカムの「大阪LOVER」をぼくが歌ったときは、歌詞にぼくたちを重ねてしまってすこしウルウルしちゃったね。

 

お腹もすいてきたところで、ヨドバシ梅田にある風月さんへ

チョイスの理由は、ぼくがお好み焼きが好きやったのと、大阪っぽい食べもんってことで!

つい焼きそばを大盛りにしたばかりに、かなーり満腹になりました!

f:id:pingpong86:20161113022653j:plain

実は、1日中熱いなか歩きまわって、さらに大阪の駅はどこも人が多く、相当疲れていたぼく。

げんきんなことに、美味しいもので満たされると生まれ変わったように元気になり、さらに饒舌になっていたらしいです(あまり自覚がない)。

 

それから地下鉄で移動して、本日のお宿へ。

向かう途中で目にした夜の通天閣
(おっと!下ネタじゃないですよw)

f:id:pingpong86:20161113022701j:plain

 

翌朝は2人とも疲れていたこともあり、
チェックアウトまでまったりと過ごしました。

相方さんが夕方の新幹線で帰らないといけないので、あまり遠出はできないため

近くの天王寺公園を散策しました。

 f:id:pingpong86:20161113022712j:plain

見上げるのは、あべのハルカス

展望台にのぼったことがないので、また今度相方さんとのぼりたいなぁ!

 

f:id:pingpong86:20161113022717j:plain

そして百日紅さるすべり)の花

こちらは以前、ブログに書かせてもらいましたね。

鮮やかなピンク色が綺麗でした。

 

f:id:pingpong86:20161113022727j:plain

大阪市立美術館と空

 

f:id:pingpong86:20161113022749j:plain

カメラをかまえてニッコリな相方さん

 

f:id:pingpong86:20161113022753j:plain

相方さんに名前を呼ばれて振り返るぼく

 

たくさんの緑に囲まれてリフレッシュして、気付けば正午過ぎに。

お昼は「天王寺ミオ」のなかのお蕎麦屋さんで食べました。

 

それから新大阪駅に向かい、時間ギリギリまでコメダ珈琲へ。

かき氷を食べたり、今回のデートの写真を見ながら振り返ったりして

残りの2人の時間を惜しむかのように、一秒一秒を大切に過ごしていきました。

 

さぁ、いよいよ相方さんが帰る時間になってしまいました...

入場券でホームまでお見送りするぼくに、

相方さんはオレンジジュースを買ってくれました。

 

f:id:pingpong86:20161113022814j:plain

 

その優しさや、またしばらく会えなくなる寂しさや切なさや、いろんな感情がぐるぐるしてしまい、ついには我慢していたのに泣いてしまいました。。

アカンなぁ、いつも湿っぽくなっちゃって。

でも固い握手を交わし、なんとか笑顔を見せるぼくの写真です。

 

今回も夢のような素敵な時間をどうもありがとう!

気を付けて帰ってね!

また電話しようね!

 

 

 

☆おまけ☆

海遊館で撮った1枚。

観光地などでスタッフさんが撮影してくれる写真、
記念にと、どうしても買っちゃうんですよね~

 

f:id:pingpong86:20161113022819j:plain

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ