
ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

関東デート1日目

お出かけ

こんばんは、たーくんです。

寒い日が続きますね。

みなさま、お風邪など引かれませんようご自愛ください。

 

さて、前回の誕生日デートより、お出かけ記事の更新が滞っていていました。

今回からは、有給を使っての4日間の関東デートの模様をお届けします☆

続きからどうぞ!

さぁ待ちに待った再会の日!

今回3泊4日というこれまでで一番長いデートになるので、ワクワクもひとしおです。

また初めて相方さんの地元デートということで、

いろいろプランも考えてくれているようです...楽しみ!

 

午前中仕事だったため、スーツ姿で現れた相方さん。

昼過ぎに品川駅で合流しました。

 

真っ先に向かったのは、駅前に位置するアンナミラーズ

f:id:pingpong86:20170105221731j:plain

このお店は、アメリカはペンシルベニア・ダッチのドイツ風スタイルの家庭料理とデザートパイを提供してくれるレストランです。

相方さんと直接会う前、

よくメッセージでここのアメリカンパイを食べさせてあげたいって言ってくれてたよね。

すごく心待ちにしてたんやで~またまた一つ夢が叶ったね☆

店内には休憩中のサラリーマンやOLたちでにぎわっていました。

おひとりさまも結構いましたヨ。

 

あとアンナミラーズといったら、メイド姿の制服が有名ですよね!

ふりふりのスカートがとってもキュートでした!

 

ぼくは「サラダ&エビとペストソースのハーフスパゲティプレート」を、

相方さんは「サラダ&スーププレート」を注文。

それぞれに丸いパンが付いてきました。

 

f:id:pingpong86:20170105221744j:plain

 

蛍光色のペーパーナプキンやお皿など、どれもがかわいく、

女子力たけぇーと思いながらもテンションあがっちゃいました!

どれもしっかりとした、それでいて上品な味付けで結構ボリュームもありました。

 

f:id:pingpong86:20170105221809j:plain

食事のあとは、

待ってました!ついにパイの登場です。

ぼくは、爽やかな「チェリーパイ」、

相方さんは、伝統的でやわらかい甘みの「パンプキンパイ」をオーダーしました。

 

香ばしいパイと甘酸っぱいアメリカンチェリーがすごくマッチして、セットの紅茶ともよく合いました。

すごくおいしかったです!

高さがあって食べるときにくずれちゃったのはご愛嬌...笑

 

さて食事がおわりまして、ここからどこへ向かおうかという相談へ。

その当時から話題の「君の名は。」を見ようとシアターを探すも中途半端な時間...

あいにく雨だったのと、大きい荷物があったのであまり遠出はできないね、ということと、

せっかく平日の昼下がりなので、普段は混んでてなかなか行けないところということで、

スカイツリーへ行くことに決定!

 

f:id:pingpong86:20170105222220j:plain

初めてスカイツリーを目の前にしたぼくは、

そのあまりの高さに圧巻されました!

よくもまぁこんなものを作るなんて、そして立ってるなんて

人間の技術力は偉大やなぁとしみじみ感じるのでした。

 

平日で天気も良くなかったため、

休日の行列が嘘のようにすいていました。

チケットを購入し、いざ展望台へ!

 

地上350mの東京スカイツリー天望デッキまでは、4台のエレベーターで。

それぞれ春夏秋冬のテーマで彩られており、

ぼくたちは、行きは秋(鳳凰が輝く祭の空)、帰りは冬(都鳥の空)でした。

ちなみに他には春(桜吹雪をイメージした桜の空)、夏(花火が彩る隅田川の空)があります。

 

それはそれは幻想的な空間でした。

わずか50秒でデッキまで到着するので、正直もう少し乗っていたかったです...

 

f:id:pingpong86:20170105221828j:plain

 

くもり空でしたが、遠くまでよ~く見える眺望でした。

車や電車がまるでミニチュアみたい。

上にのぼると観光客でにぎわっていて、

写真を撮ったり、笑顔で話をしたり、みんな思い思いのかたちで楽しんでいました。

 

f:id:pingpong86:20170105221845j:plain

 

展望デッキフロア340には、足元がスケスケの「ガラス床」が。

そんなん平気平気~♪と思っていましたが、

いざ下をのぞいてみると、お尻のあたりがソワソワなんともいえない感じに襲われました...

強がりはいけませんねw

 

f:id:pingpong86:20170105221929j:plain

 

フォトさービスがあったので、相方さんとツーショット♡

 

f:id:pingpong86:20170105221900j:plain

 

少し歩き疲れたぼくたちは、SKYTREE CAFE 350でエネルギー補給。

甘党のぼくは、さつまいもアイスにリンゴの角切りがのったデザートに満たされました!

 

f:id:pingpong86:20170105222010j:plain

 

ぐるっと一周して、スカイツリーを満喫したぼくたちは下へおりていき、お土産などを見てまわりました。

館内は、天井が装飾されていたり、オブジェが並んでいたりと、どこを見ても飽きさせない工夫がされていて、芸術的な感覚が研ぎ澄まされました。

 

f:id:pingpong86:20170105222120j:plain

f:id:pingpong86:20170105222027j:plain

 

スカイツリーをあとにしたぼくたちは、東京ソラマチでぶらりしました。

 

途中カービィショップが期間限定でオープンしていたため、

相方さんそっちのけで買い物に夢中になったぼく...失礼しました!

でもおかげでかわいいスマホケースや、クリアファイルが買えたよ☆

 

f:id:pingpong86:20170105232738j:plain

 

それから電車で移動して、成田空港へ。

空港へ来たのはいくつか理由がありまして...

1つめは、相方さんが大の飛行機好きなので、展望デッキで音を感じながら撮影をするため。

2つめは、ぼくと同業で仲良くさせてもらっている女性(Nさん)と3人で晩ごはんを食べるためです!

 

空港内の見上げた天井とエレベーター。

メカっぽくて、それでいて小宇宙っぽい...!

 

f:id:pingpong86:20170105232753j:plain

 

Nさんとの待ち合わせまで時間があるため、展望デッキへ。

 

飛行機の離発着の度に、ゴォーーッというエンジン音が鳴り響き、

この音が飛行機好きにはたまらないらしいです!

さっそくカメラを構える相方さん。

 

ホントに飛行機が大好きなんやね☆

ぼくもそんな相方さんの好きな飛行機のことが好きになってきたんやで!

 

f:id:pingpong86:20170105222150j:plain

 

この日は、夜からよく晴れて雲が少なかったのと、

中秋の名月の日に近かったため、まんまるなお月さまがよく見えました。

 

f:id:pingpong86:20170105222132j:plain

 

これからしばしの撮影タイム!

子供っぽいぼくを、大人っぽい表情で撮ってくれました。

 

f:id:pingpong86:20170105222155j:plain

 

Nさんから着いたとの連絡があり、いざ今宵のディナーへ。

下の写真右側のイタリアンレストランでお食事しました。

 

f:id:pingpong86:20170105232806j:plain

 

Nさんへはカミングアウト済みでして、お互いよく恋の相談をしていたものです。

ぼくに恋人ができたときも、我が事のように喜んでくれ、今もいつも応援してくれているんです。

普段はNさんもぼくも大阪勤務なんですが、ちょうどNさんが東京出張ということで、今回セッティングさせてもらいました。

そう、ぼくに恋人ができて、その恋人を友人に紹介できる日が来るなんて、

数年前のぼくにはとても考えられなかったなぁ。

 

話はとっても盛り上がりました!

というのも、実はNさんも大の飛行機好きでして、相方さんとの話も弾む弾むッ!

なにやらボーイングエアバスの音に違いがどうとかこうとか...

なかばぼくが置いてけぼりの場面もありました笑

 

それでもこうやって、相方さんとご飯ができるなんて夢のようでした。

そう、ぼくにはまだまだ相方さんに会ってほしい友達がいるんです。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、3人で再びデッキへ。

Nさんにツーショット写真を撮ってもらいました。

この写真は、特にお気に入りの大切な一枚となっています。

Nさん、どうもありがとうございます!

 

f:id:pingpong86:20170105222142j:plain

 

Nさんとバイバイしたぼくたち二人は、本日のお宿へ向かいました。

ただし、お宿といっても普通のホテルとはちがうんです...!

 

次回に続きます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ