
ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

奈良・明日香デート1日目

こんばんは、たーくんです。

 

今回は、昨年10月下旬の、奈良でのデートの様子をお届けします!

 

 

さぁ、待ちに待ったデートの日。

前回のデートより5週間も期間があいてしまったため、早く会いたくて仕方ありませんでした~ウズウズ!

(ちなみに5週間というのは、最長記録タイです)

 

今回は、相方さんが関西に来てくれるため、

初の試み、ぼくの運転でデートコースを案内します☆

 

といっても、実はぼく、運転があまり自信がないんです...

運転自体は好きなんですけどネ。

ましてや、助手席に大切な相方さんを乗せるとなると、

余計に肩に力が入ってしまうものです。

 

でもでも、そんなことはいってられません!

京都駅で待ち合わせをし、しっかりシートベルトをしめて、安全運転で出発!

 

f:id:pingpong86:20170326234014j:plain

 

はじめこそ緊張していましたが、

そこは2人だけの空間!

好きな音楽をかけて、手をつないで、相方さんの声を聞いているうちに、

次第にリラックスして運転を楽しむことができました。

 

ぼくが関東へ行くときは、いつも相方さんの隣に乗せてもらっていたため、

お返しができたみたいで純粋にうれしかったなぁ。

 

そのまま一時間ほど走り、北葛城郡河合町は馬見丘陵公園へ。

 

ぼくは前に奈良の橿原市で働いていたことがあったため、

よく奈良県全域を車で営業にまわっていました。

 

その懐かしさと、ちょうどコスモスの季節で馬見フラワーフェスタが開催されていたので、

今回はまずこちらへ向かいました。

 

公園内では、地元奈良の特産品を使ったさまざまな食品や、伝統工芸品の出店がにぎやかに出ていました。

 

まずは腹ごしらえということで、ジャーン!

 

地元でとれた野菜を使ったタコライスです。

ご飯の部分は古代米で、上に載っている挽肉と、その上の黄色いのはお味噌だったかな、

すごくマッチして美味しかったです!

 

f:id:pingpong86:20170326234110j:plain

 

余談ですが、

相方さんもよく職場のお昼に、出張屋台のタコライスを食べるんですって!

いつか一緒に味わってみたいなぁ。

 

それから、こんなのもありました。

その名も大仏サイダー!

たしかに奈良といえば、大仏様が有名ですもんね。あと鹿も!

 

f:id:pingpong86:20170326234043j:plain

 

こちらも、柚子の爽やかさが口いっぱいに広がって美味しかったです。

 

そしてそして...

 

f:id:pingpong86:20170326234708j:plain

 

お団子も食べました~!

この指さしポーズ、ぼくたちの間でちょっと話題なんです!

 

で、ポーズもさることながら、気になるのはお腹 orz

 

相方さんが、これまでの写真を振り返って眺めていたところ、こんな一言を電話で告げられました。

「この頃からお腹のふくらみが気になりだしたよね」と。

 

はい、これでも気をつけているつもりなんですが。

もう、ぼく一人の体ではないので←

引き続き気をつけますっ!

 

そのほか、相方さんは香辛料(一味唐辛子)をGETしていました~

 

お腹も満たされたところで、撮影タイムSTARTです♪

 

ファインダーをのぞく相方さんは真剣そのもの!

 

f:id:pingpong86:20170326235049j:plain

 

赤、白、ピンク、さまざまな色のコスモスが可憐に咲いていましたよ。

 

よく見ると、どれ一つとして同じ色ではなく、

一本一本に個性があって、じーんと感動しました。

 

f:id:pingpong86:20170326235217j:plain

 

f:id:pingpong86:20170326234534j:plain

 

さて、この馬見丘陵公園ですが、めちゃめちゃ広い!

 

ということにしばらくして気づきまして、

別のエリアに移動しました。

 

相方さんに負けじとぼくも懸命にカメラをかまえます。

 

f:id:pingpong86:20170326235247j:plain

 

こちらのエリアにはダリアをはじめ、

カラフルな花でいっぱいでした!

 

f:id:pingpong86:20170327004711j:plain

 

f:id:pingpong86:20170327004743j:plain

 

f:id:pingpong86:20170327004912j:plain

 

これまで知らなかったんですが、

ダリアとひとくちに言っても、その姿かたちや色も様々なんですね!

 

下の3枚は、どれもダリアなんです。

それぞれに特徴があって綺麗ですよね~

 

f:id:pingpong86:20170326234236j:plain

 

f:id:pingpong86:20170326234208j:plain

 

f:id:pingpong86:20170326234342j:plain

 

雰囲気の良いベンチがあったので、その休憩中の一コマをパチリ☆

優しい相方さんの表情が大好きです。

 

f:id:pingpong86:20170326235158j:plain

 

ぼくの一番好きな黄色の色をしたバラも咲いていました。

 

f:id:pingpong86:20170327004401j:plain

 

園内には、近隣の学生が秋の草花で作ったステージが展示されていました。

そのうちの一つ、ハロウィンの季節だったので、

カボチャが顔をのぞかせています!

 

f:id:pingpong86:20170326235126j:plain

 

公園内を存分に満喫したぼくら。

時間はすでに夕方をまわっていました。

ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

 

本当は奈良公園など、他の観光地へ行く予定もしていたんですが、

たまにしか会えないデートは、アレもコレもと詰め込みすぎて毎回ハードスケジュールなことが多いため、

この日はゆっくり過ごすことにしました。

 

いったん荷物を置きに、ホテルへと向かいました~!

 

ホテルの駐車場でガッツポーズのぼく。

かぶってる帽子は相方さんのプレゼントです☆

 

f:id:pingpong86:20170326234629j:plain

 

ホテルですこし休憩したあと、今日の晩ごはんへ。

 

「ステーキのどん」のミックスグリル♪

こりゃ太るわな...

でもいーんです!せっかくの相方さんとの食事なんですから!

 

f:id:pingpong86:20170326234604j:plain

 

お腹もココロも満たされて、ホテルへ戻ったぼくたちは、

大浴場へ向かいました。

 

やっぱり大きなお風呂はテンションがあがります!

そして、相方さんと一緒にお風呂に入れる喜びにひたっていました。

 

湯船には、他の宿泊客もいまして、

そのうちの一人のおじさんが話しかけてきました。

 

「いやぁ~気持ちいいね、お兄ちゃんたちどこから来たの?」

 ↑確かこんな内容だったはず!

 

 そこからは、芝居モードの僕たちへ(笑)

 

こういう場合、相方さんが社交的に話してくれるので、お任せしがちなぼくですが、

今回は、

相方さん:職場の上司

ぼく:職場の部下

という設定で、おじさんとの一期一会(裸の付き合い)を切り抜けました!

 

そのやり取りが面白かったので、

部屋に戻ってからもしばらく「上司部下ごっこ」を続けたぼくたちでした。

 

 

 

2日目につづきます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

ホテルのエレベーターホール前の姿見でイチャつくぼくたち(笑)

 

f:id:pingpong86:20170326234958j:plain

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ