
ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

サンドされたい

こんばんは、たーくんです。

 

明日、あさってと相方さんが関西にきてくれます!

桜の開花にあわせて、日本三大桜の名所とよばれる「奈良県吉野山」をデート先に選んだんですが、

今年は寒い日が多かったせいか、開花までちょっと早かったかなぁ。

 

でもでも、思う存分楽しみたいと思います☆

4週間長かったーーー!

 

 

今回は、ぼくが大好きなお笑い芸人「サンドウィッチマン」のお話。

 

きっかけは、2007年でのM-1グランプリ優勝。

(もう10年前くらい前の話なんですね)

ぼくにとってそのときが初見で、

まだまだ面白い人たちがいるもんだなぁとぼんやり感じた程度でした。

 

で、翌年2008年の夏前ごろ、

ぼくが大学3回生のころかな、

お二人のブログを読むようになって、

少しずつ気になる存在になっていきました。

 

そして、ライブに足を運び、生のお二人を見て、

ネタの面白さはさることながら、

その温かい人柄に惚れ込んだって感じです。

 

そこからはどっぷり!

 

テレビはもちろん全部録画して

(以前はサンドが出てるところだけCMをカットなど、編集までしていた!爆)、

雑誌や新聞もスクラップして、

通える範囲で単独ライブやお笑いイベントにも足を運びました(ときには札幌まで、しかも同じ内容のライブを...!)。

 

通いすぎて、ついにお二人に顔と名前を覚えるまでになりました。

ちょっとした自慢です!

 

全国各地にサンドファン仲間のネットワークができ、

ローカル番組をダビングしたDVDや年賀状のやりとりもしています。

 

そして、「お二人との3ショット写真を撮りたい」という夢が叶ったのが、2014年の6月。

お二人は宮城県出身で、東日本大震災で、自らも被災しました。

被災地へ実際に訪れ、名産品を食べたり、現地の人たちとの交流を通じて、

「東北を元気にする!」ことを目的に企画されたバスツアーででした。

 

良い経験になったとともに、その写真は宝物です。

 

そんなこんなで、

今年の夏で丸9年になります。

 

そして今日、昨年のライブのDVDが届きました。

予約特典のクリアファイル付きです。

もしかしたら特典映像で、ぼくも写り込んでいるかもー

 

 

 

f:id:pingpong86:20170331200120j:plain

 

 

 

このままだと、いくらでも熱く語ってしまいそうなので、

以下に端的に要約します(笑)。

 

・伊達さんも富澤さんも、仲が良すぎ!

 高校生からの親友で、売れないころ10年も同居されていました。

 

・お笑いにストイック!

 コンスタントにテレビやラジオの仕事をする傍ら、毎年満員御礼の全国ツアーを開催されています(しかもオール新ネタ)

 

・ファン思い

 ライブ公演のあとには、基本的にグッズを買った全員と握手会があり、直接お話することができます。

 出待ちなどにもあたたかく接してくれます!

 

・復興への思い

 ブログなどで被災地の現状を発信しつづけ、震災後すぐに立ち上げた義援金は、2017年3月現在、4億を超え、直接県知事へわたされています。

 

 

 

(注)このあたりから個人的な意見になります!!

 

 

 

・お酒が弱い

 飲めそうな見た目とは裏腹、二人ともかなりの下戸なんです。ぼくにとっては親近感わきまくりです。

 

・かわいい

・ただ単にタイプ(とくにたれ目でぽっちゃりな富澤さん)

・ゲイうけする(とくに去年の北海道新幹線のポスターは話題に)

・ゲイうけしそうな行動が多い(お互いの××を...)

・握手したときの手がふわふわでやわらかい

 

 

 

・・・と、相方さんとの久しぶりデートの前に何書いてんだぼくは!

これくらいにしておきます。

 

 

 

f:id:pingpong86:20170331200122j:plain

 

 

 

いろいろ書いてきましたが、

ぼくは相方さんという、ぼくにとってはもったいない、かけがえのない存在に出会えたため、

正直サンド熱はさめてきております。

 

でもやっぱりライブには行きたいということで、

今年のライブには相方さんと行く予定をしています☆

 

今や公演によっては、チケットの倍率が20~25倍とますます貴重なサンドのライブ。

なんとかGETして、二人で大笑いしたいと思っています!

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ