ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

天王寺デート

こんばんは、たーくんです。

なんと3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

更新しない間に、

ぼくたちはお付き合いをして1周年をむかえ、

相方さんの誕生日をお祝いし、

このブログのアクセス数も10,000カウントをこえました。

これからもマイペースにはなりますが、どうぞよろしくお願いします!

 

さて早速ですが、先週末のデートを!

続きからどうぞ!

 

 

大阪でのデートは、去年の8月ぶり。

(ちなみにその時の記事はコチラ↓)

 

pingpong86.hatenablog.com

 

6/30に開通したばかりの通称「ヨドバシ橋」をわたり、集合したのはヨドバシカメラ梅田。

早めにチェックインしたいということで、今回ホテルをとっている天王寺へと、早速移動しました。

 

f:id:pingpong86:20170704000939j:plain

 

梅雨真っ只中の7/1の大阪。

予報はくもりがちだったのですが、当日は汗ばむ陽気でした。

 

前に大阪でパンケーキを食べて以来、また行きたいねと事あるごとに話しあってまして、

あべのキューズモールの「ELK NEW YORK BRUNCH」でランチ!

エッグベネディクトと、それぞれパンケーキを注文しました。

 

f:id:pingpong86:20170703235850j:plain

 

まわりは女子だらけでしたが、そんなの気にしない!笑

 

f:id:pingpong86:20170703235857j:plain

 

ふわふわなパンケーキを勢いよく頬張っていましたが、けっこうなボリュームがあり、

食いしん坊なぼくもお腹いっぱいになりました。

 

f:id:pingpong86:20170704000924j:plain

 

そのあとはショッピングモールをぶらぶら。

 

SWEETS PARKというイートインのエリアでは、

ビアードパパステラおばさんのクッキー、あのカントリーマアムの釜出しversionが食べられるFUJIYA FACTORYなど、

2人して目をキラキラさせていました。

幸いにもお腹いっぱいだったため、甘い誘惑に勝つことができましたっ!笑

 

ABC-MARTではセールを開催しており、

相方さんの大好きなブランドの1つ、Timberlandのコーナーへ。

どれもカッコイイのはもちろんのこと、さりげない可愛さもあり目移りしてしまいます。

そんな中、「どれか靴を買ってあげるよ」との相方さんのことばに甘え、

迷ったあげく、青いシューズに決まりました。

しかも!相方さんとサイズちがいのおそろいで買うことになったんです!

今度、一緒に履ける日を楽しみにしてるよ!

 

他にも雑貨屋さんなどを見てまわりました。

途中、海外のカラフルなお菓子の量り売りのお店があって、

夢中になってる相方さんの姿がとてつもなく愛おしかったです...。

 

f:id:pingpong86:20170704000929j:plain

 

こんなふうに、時間を気にせず、思いのままに買い物をするという

そんなありふれたデートでも、

それはそれは今のぼくたちにとって、とても新鮮で、心おどる時間なのです。

 

荷物もあるので、いったんホテルへチェックイン。

部屋で少しゆっくりして、

それから小一時間ほどニンテンドースイッチマリオカートで遊びました!

 

今なおなかなか売ってないスイッチですが、発売当初に相方さんが買ってくれたんです。

めっちゃ盛り上がるし、時間を忘れてプレイしてしまいます!

 

f:id:pingpong86:20170703235846j:plain

 

すっかり元気になったぼくたちは、身も軽く「スポーツデポ天王寺店」へ。

 

目的は、そう!

アウトドア用品のコーナーです。

ゴールデンウイークに淡路島で2泊3日のキャンプに行ってから、

元々アウトドアに興味のあった相方さんは、すっかりハマってしまいました!

そんなアツアツな相方さんに、最近ではぼくも気になりだし、

カメラとおんなじくらい、相方さんとの共通の趣味にしていきたいなぁと思ってるんです。

くわしいことは、まだまだ分からないけど、相方さんの楽しそうな顔を見てるだけですっごく幸せだから。

 

f:id:pingpong86:20170704000931j:plain

 

いろいろ見ていくなかで、

相方さんがネットで探してもなかなか見つけられなかった掘り出し物が見つかったんです!!!

「ユニセラ」という、卓上のバーベキューグリルの限定カラーです。

これからキャンプで活躍してくれること間違いなし!

これから使う度に、このデートで見つけたユニセラだって、思い出していくのかなぁと思うと感慨深いです。

他にもテント内の見本のベッドに2人寝転んだり、どれがいいかなぁってカタログを見たり、とっても楽しかったです。

 

その足で、夜は餃子の王将へ。

 

f:id:pingpong86:20170704001207j:plain

 

小皿でいろんなメニューを頼んだんやけど、ラストに注文した「揚げそば」がミニサイズのはずやのに意外に大きくて、それなのにペロッとたいらげてしまったぼく。

相方さんは、ちょっと心配してました(汗)。

 

f:id:pingpong86:20170703235838j:plain

 

ホテルにもどってから、あっという間に1日が終わっていくことをひしひしと感じるぼく。

楽しい時間はあっという間やなぁ。

 

いつもみたいに、

相方さんの腕枕に頭をのせ、

相方さんに体をあずけて目を閉じました。

 

寝てる途中、体は無意識に相方さんの存在をたしかめました。

そこには心から安らげる大きな大きな存在があって、ぼくは守られながら朝を迎えることができました。

 

 

 

翌朝は朝食バイキングのあと身支度をおえたぼくたちは、爽やかに出発しました。

 

f:id:pingpong86:20170704001519j:plain

 

f:id:pingpong86:20170703235822j:plain

 

のこりすくないデートの時間、

コメダ珈琲でお茶をしながら、ゆっくりすることに決めました。

 

f:id:pingpong86:20170704000932j:plain

 

 

昨日買ったアウトドア料理の本をペラペラとめくりながら、

今度のキャンプのときに作るメニューを選びました。

淡路島キャンプでは、バタバタしちゃったからね、しっかり準備していこう!

 

それから大阪名物のタコ焼きを店先で食べました。

とろとろのそれは、夏の暑さとともに溶けそうなくらい。

 

f:id:pingpong86:20170704000926j:plain

 

相方さんはたっぷりのネギのトッピング!

美味しかったね。

 

f:id:pingpong86:20170703235808j:plain

 

それから2人大阪駅にもどり、相方さんは伊丹空港へと帰っていきました。

帰り際の、なんともいえないさみしさには、これからも慣れることはないと思うけど、

相方さんの笑顔を原動力に、明日からも元気にがんばっていくよ!

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする