ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、ぼくと相方さんのほのぼの日記です。いまは遠距離だけど、いつか一緒に住める日を目指して。

三十歳デート

こんばんは、たーくんです。

先週末は、ぼくの三十歳の誕生日だったんですが、

相方さんがお祝いに関西まで来てくれました\(^o^)/

 

 

カレンダーでは三連休ですが、山の日、ぼくが仕事だったため、

相方さんは一足早く大阪に着いて、飛行機撮影を満喫できたみたいです!

 

詳しくはコチラ↓

b787-10.hatenablog.com

 

12日の朝、いつものヨドバシ梅田で集合しました。

そこで、早速誕生日プレゼントを買ってもらいました。

 

なにかというと...

 

ずっと欲しかった望遠レンズです☆

 

相方さんが、たくさんある種類のレンズのなかから、

ぼくが撮りたいものや、将来移行するであろうフルサイズのカメラにも対応してることなどを踏まえて、

とっておきのレンズを選んでくれました。

 

本当にありがとう

大切に使うね

 

売り場で早速でレンズを交換しました。

めっちゃカッコイイ!

オートフォーカス早い!

遠くのものがキレイに写る!(当たり前!)

 

それからカメラを携えてどこに向かうかということで2案でました。

①伊丹へ飛行機を撮りに行く

天王寺の動物園へ行く

 

ぼくが選んだのは①!

 

当初は、電車移動プラスレンタサイクルという行程を

2人そろって大荷物で、しかもこんな暑い日に、ということで気合を入れるのを余儀なくされていたんですが、

ここで相方さんが妙案を。

 

レンタカーです!

相方さんナイスアイデア

 

いくつか電話で確認したところ、運良く今夜のホテル近くで借りることができました。ヤッター!

 

てことで、途中モスバーガーでドライブスルーをして、

伊丹スカイパークへとレッツドライブ!

久しぶりのモスバーガーは美味し!

 

f:id:pingpong86:20170814223840j:plain

 

飛行機好きの相方さんも初めての場所ということと、

ぼくも早速レンズが使えるということ、

さらに身近に聞こえるエンジン音、次々飛んでくる飛行機の姿に

二人ともハイテンション!

 

f:id:pingpong86:20170814223852j:plain

 

なにもさえぎるものがない開放的でクリアな視界

夏らしく爽やかな青空

 

f:id:pingpong86:20170814223918j:plain

 

手の届かない、あんなに遠くを飛んでいる飛行機を

こんなに近くで撮影できるなんて...

ものすごく感動しました!

 

f:id:pingpong86:20170814223920j:plain

 

はじめての流し撮り

機体にしっかりピントを合わせたうえで、背景を流し速度感や躍動感をあらわします。

 

f:id:pingpong86:20170814223908j:plain

 

着陸した瞬間、タイヤがこすれて出た煙

 

f:id:pingpong86:20170814223911j:plain

 

と、ここまで順調やったんですが、

暑さで溶けそうになってしまったぼく(笑)

水分をとりつつなんとか頑張りました!

 

f:id:pingpong86:20170814223854j:plain

 

相方さんが予約してくれた夕ご飯まですこし時間があったため、

なんばパークスでショッピング!

キャンプで活躍しそうな雑貨屋さんを中心に、いろいろ見てまわりました。

 

それからHARBSでバースデーケーキを購入

モンブランが好きなぼくは、マロンケーキをチョイスしました。

 

そして待ちに待ったディナーの時間です。

今回はぼくの「エスニック料理が食べたい!」という希望をうけて

TAI THAIさんというタイ料理屋さんへ行ってきました!

 

f:id:pingpong86:20170814224025j:plain

 

どの料理も口当たり良い味付けで、とっても美味しかったです。

特に相方さんが選んだココナツカレーは最高でした(下の写真)!

 

f:id:pingpong86:20170814223946j:plain

 

※ここで相方さんへ業務連絡※

クーポン使うのすっかり忘れてたね(笑)

 

お腹もココロも満たされたぼくたちはホテルへ。

 

新大阪の「アスティルホテル」に泊まったんですが、

露天風呂も気持ちよかったし、朝ごはんも美味しかったし、

ここ最近では、アタリでした☆

 

二人で食べたケーキ、最ッ高にうまかったっす!!!

 

翌日は、こちらも伊丹では超有名な飛行機スポット・千里川へGO!

 

f:id:pingpong86:20170814230606j:plain

 

レンタカーの残り時間にひやひやしながら、

飛行機撮影を楽しみました!

 

f:id:pingpong86:20170814223914j:plain

 

f:id:pingpong86:20170814230601j:plain

 

それから無事にレンタカーを返却しました。

長時間の運転、いつも感謝してるよ、ありがとうね。

 

新大阪駅近くのモスで(再び!)お茶をしながら、のこりの時間を過ごしました。

そして相方さんは新幹線で帰っていきました。

 

 

 

三十歳をむかえた誕生日、

それは、

ぼくにはもったいないくらいの温かな優しさと大きな愛で包んでくれた、

相方さんに触れることのできた特別な日でした。

 

 

 

さぁ!あさって水曜の夜からは少し遅めの夏休みをいただき、

いよいよキャンプ@山梨へ出かけます!

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ