ぼくと相方のカメラ日記

カメラを愛してやまない、相方さんとのほのぼの日記です。夢が叶って二人の暮らしが始まりました。

カメラを持って

久しぶりの三連休ということで、振り返ります!

 

 

 

■7/13(土)

 

早起きして千葉県は柏市の「あけぼの山農業公園」へ。

 

実はこの前、思いきって新しいミラーレスのカメラを買ったんですが(なかなかのお値段の代物です...)、

僕の住む埼玉はずーっと梅雨空つづき(とくに週末)で、

なかなか使うチャンスがありませんでした。

 

そんななか、近くで花を撮れるところはないかなぁと思い

相方が探してくれたところでした。

 

 

この日は午前中日差しがあり、セミ?の鳴き声も響いていて、今年初めて「夏」を感じれた時間でした!

 

花の種類は少なかったですが、睡蓮がキレイに咲いていました。

 

f:id:pingpong86:20190715231300j:plain

 

広大な敷地内には大きな風車があり、

とくに春は色彩豊かな景色を楽しめるので、また訪れたいな思いました!

 

f:id:pingpong86:20190715231312j:plain

 

f:id:pingpong86:20190715231330j:plain

 

やっぱりカメラは楽しい!

 

関東近郊でオススメの撮影場所があれば、ぜひ教えてください(^-^)

 

 

 

帰り、丸亀製麺でお昼ごはん♪

僕はすだち冷やしうどん、相方は坦々うどんとそれぞれ天ぷらを。

 

ちょっと肉みそが少なかったので、冷凍してるひき肉でいっぱい作ってみようっと!笑

 

f:id:pingpong86:20190715231546j:plain

 

ここで、新発見が!

 

僕はどちらかというと、スーパーで売ってる安いうどんのようなコシのないふにゃふにゃしたうどんが好きなんですが、

相方はコシの強いうどんが好きとのこと。

 

 

平日は僕がご飯担当(ちなみに休日は相方)なので、

相方の好きなもの・苦手なもの情報はどんどんゲットしてアップデートしておきたいものです。

 

 

 

 ■7/14(日)、7/15(月)

 

ここからは箇条書きで笑

 

・リビングの模様替え

うちは2LDKなのですが、リビングのレイアウトが未だに定まらないでいたんですが、テレビやソファを動かして、良い感じになりました。

 

・近所のスーパーで買い出し

僕の住む近くには、安いスーパーがたくさんあるので休日にまとめて買い出しします。

 

・キャンプの準備

今週末、富士山近くでキャンプをするので、それを車にのせる準備と、食器類など必要なアイテムの見直し

 

Lightroomで現像

写真は撮ったあとに明るさや鮮やかさなど調整することで、グッとよくなるのですが、そのための専用ソフトの使い方を相方に教えてもらいました。

 

アマゾンプライムでアニメ鑑賞会

これまでポケモンで遊んだことがない相方。6月に映画「名探偵ピカチュウ」を観たり、スマブラポケモンを使ったりするなか、少しずつ興味を持ち始めてくれるようになりました。そこでアニメ版のポケモンを観ることに!もう20年も前になるんですね~31歳の僕は懐かしさでいっぱいでした。

そしてこれは相方の方が懐かしい聖闘士星矢も観ました!最近でもなお続編がつくられたり根強い人気のアニメ、僕の獅子座はなかなか強いことを教えてもらいました笑

 

・夜のショッピングモールへお出かけ

本屋をのぞいたり、ユニクロでステテコ(めっちゃ楽ですよ~)を買ったり、安くなってたので初クロックスを買いました!

 

f:id:pingpong86:20190715231545j:plain

 

・似顔絵を描いてもらう

実物よりだいぶ可愛く描いてもらえて嬉しい僕です笑

ありがとう~!!

 

f:id:pingpong86:20190715235853j:plain

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間の三連休でした。

いつも遠出をすることが多いんですが、今回は一緒に昼寝したり、ご飯を作ったりゆったりできました。

いつも楽しい時間をともに過ごしてくれる相方に感謝です。

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ